"繋がり"を創り "学生の将来"を豊かに。

私たちBISLIN(Business and Student Linkers)は、
学生が他者(社会人・他学生)と深く繋がる場を創るため、立教大学経営学部の学生によって2015年4月に立ち上げられた団体です。

主な活動は少人数でのセミナーやトレーニングです。
セミナーは座談会形式をとっており、30人以下の少人数で行うことで、学生と社会人がより深くフラットに交流できる場となっております。また、参加費は全て無料で、どなたでもご気軽に参加できる場を提供しております。

"仕事火"を 燃やせ。

仕事火を表現する写真

私たちは「社会人との関わりを"着火剤"として、仕事への一歩を踏み出してほしい。」「個々の将来像に新たな価値観や変化を与え、"社会人への理想"と"現実"のギャップをなくしたい。」
という理念のもと、活動を行っております。

"社会人と繋がりを作った瞬間"は ありますか。

創設者の写真

BISLIN創設者の牧野よりご挨拶させていただきます。

学生の皆さんにとって”社会人と繋がりを創った瞬間"とはどんな時でしょうか。

SNSのプロフィールを交換した。
名刺交換をした。
講演会後にお話をした。
イベントで出会った。

様々な瞬間があると思います。そしてその瞬間は人生に好機をもたらします。
しかし、全員が大学生活中に社会人と繋がる瞬間があるとは限りません。「困った時に連絡できる社会人がいる」という人はそう多くないはずです。

私たちBISLINは「繋がり=人生で困った時に、お互いが助け合える関係」と捉え、活動を通じて大学生の皆さんに
"繋がりを創る瞬間”を提供したいと考えています。

そして、皆さんの未来のキャリアをより豊かにできるように日々邁進しております。

BISLIN 創設者
牧野雄太

メンバー紹介

集合写真もしくは個人写真

4年:牧野雄太・水野夏希

3年:石井良明(代表)・杉田賢人・野島直樹・渡邉行秀

2年:中村朱里・中村友喜奈・西岡皇人・花田悠樹・前田拡・渡辺大輝

1年:板垣祐美・疋田悠希子・清水菜那

活動にご協力頂いている方々

私たちは立教大学株式会社Trunkの支援のもと、活動を行っております。
立教大学からは教室の貸し出しとメーリングリストの利用を、株式会社Trunkからは企業の斡旋をしていただいております。
Trunk様は私たち同様学生のキャリア形成を支援する企業であります。ご興味のある方はご利用してみてください。